スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ローラー以外のセルフケア

当院ではローラー針を使ったセルフケアを提案していますが

今日はローラー針を使わなくてもできるケアも紹介します。


アトピーさんは腸をはじめとする消化器が弱くなっています。

腸の働きが弱ると消化や代謝がヘタになるので、アレルギーが増えたり、食べ物から造られる血液の質や量が下がる可能性も出てきます。

また血流が悪くなることから腰や足の冷えや痛みにもつながります。


ローラー針でおなか周りのケアをするのが効果的ですが、寒くなるとそうそうおなかも出せませんね。

それにお顔のローラーと違って外出先では難しいのが難点です。


でも腸のために良いこと、まだあるんです。

それは歩くこと。

歩くと足につながるおなかの筋肉がリズミカルに動いて腸を刺激します。

腸の働きを助けるだけでなく、循環の悪くなった腸に血流を促します。

足の付け根から動かすイメージをしながら歩くとより効果的です。


会社までの5分だって、買い物中だって、腸に良いことができちゃいます。

歩く時、『あ、今腸を刺激できてるわ』 と意識するとモチベーションも上がります。

このイメージが大切です。

ローラーケアにプラスしてぜひ今日から取り入れてみてくださいね



彩はり灸院 http://ayaharikyu.web.fc2.com/






スポンサーサイト
2011-11-14(Mon)
 
プロフィール

ayaharikyu

Author:ayaharikyu
神戸三宮で小さな鍼灸院を営む鍼灸師
鍼灸で毎日をもっと豊かに!
をテーマに実践中
大好きな神戸、大好きな鍼灸
2つのある毎日

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。