スポンサーサイト

--------(--)
 

今年初の姉妹会

こんにちは!

松の内も過ぎ、皆様にも日常が戻ってきたところでしょうか。

彩はり灸院は6日から診療を始めました。

お正月のごちそうで胃腸にかかった負担をリセットしていきましょう。



ごちそうといえば

お正月休み、大雪の鳥取でご近所の仲良しと軽く姉妹会をしてきました


        容れ物は見ないでください(笑)


今回はおせちはお休みして普通メニューです。

Aちゃん  手作り鶏ハム 手作りハーブパン 手作り伊達巻 豆のサラダ

私     カボチャのマリネ レンコンとしめじのマスタード白和え 半熟卵のバルサミコソース キャベツの粒マスタードごはん スモークサーモン


鶏ハムは絶品です作るのにちょっと手間がかかるそう。

ありがたくぱくぱくいただきました

伊達巻も美味。お子さんも大好きな味

はんぺんを使うことで手軽においしい伊達巻ができるのだそうです

ハーブパンはハーブに加えてブラックペッパーの香りも。よく合います!



さて私の方は最近凝っている粒マスタードを使ったおかず。

気になる感想は?  「変わってるけどおいしい」とのこと。ひとまずよかった~♪

あえ物に粒マスタードを使うだけでいつものおかずが変身します。


Aちゃんのお気に入りは半熟卵のバルサミコソース。これはとっても簡単。

半熟にゆでた卵を半分に切って、バルサミコ酢とお醤油を混ぜたものをかけるだけ。

今回は細かく切ったピクルスをトッピングしました。

バルサミコ酢を煮詰めたものをソースにしてもおいしいですよ。



なんとなく持ってきた容器のまま撮りましたが、やっぱり器に移した方がおいしそうですね

おそくまでたくさん話して、元気回復です


今年もよいスタートとなりました



彩はり灸院 http://ayaharikyu.web.fc2.com/




2011-01-07(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ayaharikyu

Author:ayaharikyu
神戸三宮で小さな鍼灸院を営む鍼灸師
鍼灸で毎日をもっと豊かに!
をテーマに実践中
大好きな神戸、大好きな鍼灸
2つのある毎日

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
