スポンサーサイト

--------(--)
 

カラー診断

先月のこと。姉妹院の摩耶はり灸院の先生と
カラー診断を受けてきました!
やっとのご報告です。

カラー診断は一生変わらないお顔の色をもとに、髪の色や瞳の色を見て
似合う色を探していきます。
彩はりの患者さんにも実はカラー診断体験者は多数。
みなさん自分に似合う色を知ってらっしゃったんですね。

           温かみのある黄みがかった色たちです


結果は↑。選んでいただいた色の数々です。
以外とたくさんありました。
似合う色は人によって多い人もいればわりとしぼられる方もおられるそうです。
カラー診断では大きく4種類にわけてその人の色を探すのですが
みていただいた古川先生は6種類に分けてくださいます。
私の場合 ウォームのオータムとスプリングも少し。
あまり着なかった暖かい淡い色。
当然ですが うちのクローゼットの服たちは 軒並みバツ!残念!
わざわざ寂しげにみえるグレーや青みがかった色を着ていました…。
自分のことって分からないものですね…。

           診断カルテと似合う色に印をつけた色見本です


古川先生によるアドバイスつきのカルテと似合う色がわかる色見本もいただきました。
メイクやアクセサリー、似合う襟の形の提案もあります。
思い返せば、この襟ぐりはなんだか落ち着かない、ということもありました。
パーソナルカラーがわかると洋服も化粧品やアクセサリーまで選びやすくなるんですね。

後日いただいたカルテには香水の提案も。
その人にあうイメージをトータルで考えてくださいましたよ。

せっかく自分のパーソナルカラーがわかったので
チークと口紅を新調しました。
今までは色がたくさんありすぎて買い物も一苦労。それに、
口紅をちゃんとつけるとどうも「おでんくん」に似ている気がして
あまりつけていませんでした。 とほほ。
今回はチークも口紅もさっと選べました。感動です。
似合う色味だとしっかりつけても違和感を感じません。発見です。
顔色も明るくなって元気もわいてきます。

今日から4月。
やっと春らしくなりましたね。
似合う色に元気をもらって今月も頑張ります!



古川幸子先生 才能発見倶楽部のブログはこちら→ http://ameblo.jp/sainou-1616/




彩はり灸院 http://ayaharikyu.web.fc2.com/







2011-04-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ayaharikyu

Author:ayaharikyu
神戸三宮で小さな鍼灸院を営む鍼灸師
鍼灸で毎日をもっと豊かに!
をテーマに実践中
大好きな神戸、大好きな鍼灸
2つのある毎日

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
