
--------(--)
 

休めのサインは

新年度が始まってあっという間にもう20日たちますね。

あれこれが落ち着いてきた頃でしょうか。

そういえば肩が凝ってるわ~。

そういえば腰も痛いな。

”そういえば” が増えてきます。

体も頑張っていたんですね。


体の疲れに気づいたら少し休めのサインです。


でもあまりにも疲れていたり、忙しかったりすると

ずっと神経が興奮しているために自分の疲れにも気づけなくなります。


忘れ物が多くなったり、遅刻をしたり、コップを倒してしまったり。


そんなことが増えていたらそれはサインです。

疲れると集中力もなくなって動作も散漫になってしまいます。


ちょっといっぷく。お茶を飲む時間を作ってください。

そして自分の疲れに気づいたらちゃんと休んであげましょう。



そういえば

とても素敵な桜並木を歩いたのに写真撮るのを忘れたな。

おいしいランチも食べたのにお店の名前を確認せずに帰ってしまったし。

私もちょっといっぷく。(笑)



彩はり灸院 http://ayaharikyu.web.fc2.com/






2011-04-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ayaharikyu

Author:ayaharikyu
神戸三宮で小さな鍼灸院を営む鍼灸師
鍼灸で毎日をもっと豊かに!
をテーマに実践中
大好きな神戸、大好きな鍼灸
2つのある毎日

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
