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コリにもこまめが大事

今日は暑くなりそうな神戸です。

お天気の土曜日。お休みの方も多いですね。

今朝はリュックをしょった摩耶山に向かう方々とたくさんすれ違いました。


お休みにちょっと体を動かすのもコリの解消になります。

体を動かすことで凝り固まった筋肉もほぐれてきます。

今年に入ってから水曜の休みにトレーニングをしています。

反復運動は筋肉をほぐすだけでなく、

幸せホルモンといわれるセロトニンもたくさん出てきます。

コリがほぐれて、気分もよくなって、また1週間頑張れます。


コリや体のこわばりはためないことが大事。

たまるとほぐすのも大変です。

普段からちょこちょこ首を回したり、腕をまわしたりするだけでも

こまめにできるとほぐれます。


週末に軽い運動。

毎日の仕事の合間に背伸びや腕まわし。

ローラーと同じで簡単なちょこちょこ動作が効いてきます。


彩はり灸院 http://ayaharikyu.web.fc2.com/
2011-06-04(Sat)
 

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プロフィール

ayaharikyu

Author:ayaharikyu
神戸三宮で小さな鍼灸院を営む鍼灸師
鍼灸で毎日をもっと豊かに!
をテーマに実践中
大好きな神戸、大好きな鍼灸
2つのある毎日

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