スポンサーサイト

--------(--)
 

おすすめの温泉

少しばて気味でおりましたところ、友人が北区にある温泉に連れて行ってくれました。

以前から誘われていた温泉が患者さんのお勧め温泉だったことが分かり、

絶対行こうと楽しみにしていましたが、やっとご報告です。


有馬街道温泉 すずらんの湯

800円で入れる普通のお風呂も素敵ですが、料金を足せば、岩盤浴や酵素風呂、

よもぎ蒸しも楽しめます。

つんと温泉の匂いのある有馬のにごり湯からとうめいのお湯、露天と進み

十分温まったところでよもぎ蒸しに挑戦です。

穴のあいた箱の中に薬草を詰めた土瓶があって、箱に座って蒸されること30分。

お尻がかなり熱いです。耐えます。すごい汗が出てきます。

でも私は思ったよりも汗をかかず。代謝が悪い模様です。


温泉も楽しいですが、レストランの食事がとてもおいしい。

和食で種類も豊富。

おうどんがおいしいと聞いていたのでおうどんを注文しました。

         とにかく大きな器です。

こちらは友人が頼んだてんぷらうどん(細めん)。細いうどんと普通のうどんが選べます。

         欲張りました。

私は3種のうどんが食べられる三宝のうどん(細めん)をいただきました。


写真で伝わるかどうか…  とにかく器が大きいのです。

気合いを入れていただきます。

とってもおいしい! おだしも麺も気に入りました。そしておなかいっぱい!

席はゆったり。お子様連れも気兼ねなくいけそうです。

良いお湯に美味しいごはん。

患者さんがおススメされるのもわかります。

ぜひおなかをすかせて出かけてみてくださいね


彩はり灸院 http://ayaharikyu.web.fc2.com/
2011-06-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ayaharikyu

Author:ayaharikyu
神戸三宮で小さな鍼灸院を営む鍼灸師
鍼灸で毎日をもっと豊かに!
をテーマに実践中
大好きな神戸、大好きな鍼灸
2つのある毎日

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
