スポンサーサイト

--------(--)
 

東北への思い

急激に夏の暑さになりましたね。

不安定な天気。東北の豪雨、余震、胸が詰まります。


5月に参加させてもらったボランティアの報告書を今頃書いています。

今も現地で向き合っている方たちを思います。

9月に少しお休みをいただいて東北に鍼灸活動に行くことを予定しています。

彩はりの患者さんの応援があってできること。本当にありがたいです。


患者さんから応援グッツを頂きました。

左はマクロビオティックのレシピで作られたぞうさんクッキー。患者さんの手作りです。

右は岡山の吉備津神社の桃のかたちのお守りです。

      かわいすぎる品々です



クッキーは神戸の震災の時にボランティアをされていた患者さんが焼かれました。

神戸のときに生まれた、タオルで作る『がんばるぞう』の活動になぞらえて

ぞうの形にされたそうです。


お守りはもも型でかわいいだけでなく中をのぞくと凛々しい桃太郎がいます。

もともと除災のお守りだそうですが、恋愛守りとしても人気があるそうです。

9月のボランティアに向けて、そして(恋愛っ気のない)私のために

同い年の患者さんが用意してくださいました。


東北に向けられた患者さんたちの思いを感じます。

気持ちを新しくして毎日を過ごします。


彩はり灸院 http://ayaharikyu.web.fc2.com/
2011-06-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ayaharikyu

Author:ayaharikyu
神戸三宮で小さな鍼灸院を営む鍼灸師
鍼灸で毎日をもっと豊かに!
をテーマに実践中
大好きな神戸、大好きな鍼灸
2つのある毎日

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
