
--------(--)
 

おなかの調子とイライラ

便秘をしたり、下痢をしたり、なんだかしくしく痛んだり。

おなかの調子が悪いと元気が出ませんね


力がわかなかったり、落ち込んだり、ときにイライラしたり


こんな症状は一般に自律神経症状と言われます。


自律神経は体の隅々に神経の枝葉を伸ばして体の微調整をしています。

腸にもしっかり届いてはたらいています。

だからおなかの調子が悪いと自律神経にも影響して調整がうまくできなくなってきます。

おなかの不調と自律神経症状、同時に出てくるからつらいですね


温かい温灸や柔らかいハリ刺激で弱ったおなかを補うと効果的です

おなかと、おなかにつながる自律神経が一緒に落ち着いてきます





彩はり灸院のHPはこちら http://ayaharikyu.web.fc2.com/

2010-07-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ayaharikyu

Author:ayaharikyu
神戸三宮で小さな鍼灸院を営む鍼灸師
鍼灸で毎日をもっと豊かに!
をテーマに実践中
大好きな神戸、大好きな鍼灸
2つのある毎日

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
