スポンサーサイト

--------(--)
 

姉妹会3

今日はとっても風の強い一日でした

こんな日は花粉やほこりもたくさん  のどや鼻、目 など粘膜の器官に負担のかかる日です。

対策に 出かけるときは えりをたてたり ストールを巻いたりして首まわりを冷やさないようにするだけでも効果的です。

今日の患者さんには 首、肩のこりや頭痛予防に のど、鼻、目、耳のツボのローラーをいつもより多めにしておきました







さて またまた姉妹会しました

次女宅の子どもたちはいつも7時には眠るので(すばらしい!) 7時過ぎから開始。




患者さんに教えてもらった 泡立てた卵白を衣に使う唐揚げに挑戦したのですが やや いえ かなり 黒い色のものができあがりました…。

もう少し リサーチしてから揚げるんだった…




今回のメニューは

Aちゃん  エリンギのフライ クレソンとベーコンの炒め物 自家性のとりハム 

私     野菜スティック&クリームチーズとツナのディップ 失敗から揚げ

      ジャガイモの甘辛煮(これは母作)

Aちゃんは鳥ハムのパスタの準備もしてくれていたけど 満腹になってしまってハムのみを食しました





クレソンもエリンギもハムも ものすごくおいしかった~

こんな女子になれたらなぁ~ 

おいしく たのしく 食べてきました




よく食べ、お酒を飲んだ日は 肝臓を中心に消化器官のお灸をします。

すると翌日スッキリ。

お灸ができないときは お腹全体をさするのも良いです

こまめな皮膚刺激はちゃんと内臓に働きかけます

今週もがんばれそうです

姉妹会3



2010-03-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ayaharikyu

Author:ayaharikyu
神戸三宮で小さな鍼灸院を営む鍼灸師
鍼灸で毎日をもっと豊かに!
をテーマに実践中
大好きな神戸、大好きな鍼灸
2つのある毎日

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
